TOP-猟団マナー

【猟団マナー】


団員の皆様、最後まで必ず読んで、理解して下さい。 宜しくお願いします。



【ゲーム内チャットの使用について】


・ 現在、なるべく
青チャット(今ここに送信)を使うようにしていますが、団員さん以外のハンターさんから


 
個人チャット猟団チャットを使用してください」


 と注意されることがありました。

 普通の会話であっても他のプレイヤーには迷惑になることがあります。

 ある程度の規制をもうけて
猟団チャットをメインで使用していこうかと思っています。




・ 「ソロで集中して狩りをしたい」「求人区で連戦したい」「団員以外のフレと遊んでいる」「ちょっとチャットがうるさい」など、
 
猟団チャットをつけていると支障をきたすような時は、一言発言して(ソロ狩りするのでチャット切りますね^^など)から猟団チャット

 を切り、
必ずアピールマークをソロ中にしてください。

・ 発言後にINした団員さんは誰が
猟団チャットを切っているかわからないと思いますが、返事がなく気になるようでしたら、
 団員一覧でその団員さんのマークを確認してください。

 ソロ中のマークになっていれば
猟団チャットを切っていると思い、用がある場合は個人チャットでお願いします。

・ 挨拶ですが、
「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」は狩りの場(密林・沼地など)もしくは、パーティーチャットでして下さい。
 また、
「離席します」「戻りました」の発言にたいしての返事は皆さん我慢してください。


・ 求人区は4人しか入れないので、参加したい人がいれば街に移動しますよ♪と他の団員さんに伝えてください。
 求人区にいる団員さんと遊びたいと思ったら、
4人だから悪いと思わず声を掛け合いましょう。




★ 基本は猟団チャットをメインでチャットを楽しんで下さい。

 チャットのみで楽しむときはマイルーム、または猟団部屋を使用してください。

 2人の場合は個人チャットをメインで猟団チャットと併用して下さい。
 (その場に居ない方と話したりもありますので、そこは上手く両方使って下さい)


 3人以上の場合は
猟団チャットを使って下さい。

★ 猟団チャットを使ってて、余りにも会話が弾んで、他の団員さんに迷惑かな?と思ったら
  求人区に移動して楽しんで下さい。

★ 
猟団チャットを切るときは、必ず一言発言してアピールマークをソロ中にしてから切ること。

★ 
「よろしくお願いします」「お疲れ様でした」は狩りの場(密林・沼地など)やパーティーチャットでしましょう。

★ 
「離籍します・戻りました」の発言にたいしての返事はやめましょう。

★ 求人区を使うときは、
「参加したい人がいれば街に移動しますので、気兼ねなく声をかけて下さい♪」
  と伝える。




・ 最初は寂しいと思うかもしれませんが、一人が出発前に
「よろしくお願いします」「離籍します」にたいし「は〜い」など
 打ってしまうと、自分も返事しないとまずいと思ってしまいます。
 それでは、
猟団チャットが見にくくなり、返事だけで流れて大事な発言を見落としてしまうことになります。

「この事は特に注意してください!!」
・ 
猟団チャットをメインで使っていくので、誰かが挨拶をしたときは会話を少し中断してくださいね。
 挨拶の後にすぐ会話を始めると気づかない人がでてしまうので、少しだけ会話、返事等は待って下さい。
 挨拶をしたのに返事がない時は落ち込むんじゃなく「クエ中なのかな?」「真剣に装備を考えてるのかも。」と
 考えて気にしないようにしてくださいね^^

・ 挨拶をしたのをわかっていて
無視するような団員さんはユニオンにはいません♪
 それに、みなさんも他の団員さんの挨拶を見落としているかもしれなせん。

・ 
猟団チャットを挨拶用にしようかと悩みましたが、それでは、教室や会社などで数人ずつ集まり
 内緒話をしているのと変わりません(>_<)

・ ただ狩りをして素材を集めるだけなら、求人区や野良ですみます。
 猟団の良い部分は、離れた団員さんとも会話でき、みんなでワイワイ楽しく狩りをすることだと思います♪
 その良い部分を残しつつ、悪い部分をなるべく減らすように努力しますので、皆さんも協力してください。

・ もし、
あまりにもチャットの使用がひどい団員さんには、団長・副団長が注意しますので。
 (そのような団員さんがいないことを願っています)






・ 団員さん・他のプレイヤーの方、
みんなが気持ちよく狩りをするために一人一人
 の思いやりが大切なので
よろしくお願いいたします♪









inserted by FC2 system